【運動はより健康にする】筋トレが健康に良いことを3つ解説していきます!

運動の効果を動画で解説します!

筋トレでオススメな種目とは?

筋トレでオススメな種目は3つあります。

1つ目はバックキック、2つ目はローワーバック、3つ目はハイエルボーローイングです。

これらは背部の筋肉を鍛え、姿勢不良はもちろん、背骨を支える重要な筋肉になります。

年齢を1つずつ重ねる毎に筋肉は1%ずつ減少すると言われているので20歳を超えてからの体作りは重要なことになります。

 

お尻の運動(バックキック)をご覧ください。

背中の運動(ローワーバック)をご覧ください!

肩甲骨の運動(ハイエルボーローイング)をご覧ください!

運動をするのに大事なこと!

筋力トレーニングをするのに大事なことはしっかりと週間にすることです。

まずはしっかりと週2回の筋力トレーニングをすることを意識してください。

筋力トレーニングは筋肉を損傷させて、回復する際に今までよりも強く修復しようとして成長します。

その修復期間として2日は最低体を休める必要があります。

その目安は週2回の筋トレです。

運動のまとめ

運動の効果は3つあります。

1つ目は神経伝達改善。2つ目は歪まないための体作り。3つ目は脂肪燃焼効果。

オススメな筋力トレーニングはバックキック、ローワーバック、ハイエルボーローイングです。

まずは週2回コツコツと実践してみてください!

 

『 筋トレをやるのにやり方や効かせ方が良くわからない 』

『 中々忙しくて週間にできないのよね 』

という方は新横浜フィットネススタジオでパーソナルトレーニングを受けるのをおすすめします!

初回体験を格安で受けれますので、まずはご相談ください。