5/27は背骨の日!背骨コンディショニングの特別イベントです!

5/27は背骨の日!背骨コンディショニングの特別イベントです!

背骨の日とはそもそもいつですか?

毎年協会でチャリティイベントを開催しています。

その名もズバリ、「 背骨の日 」。

背骨の日とはそのまんまですが、日付は5月27日です。

この日付の書き方も大切で、5・/・2・7と書きます。

これでピンっとくる人はもう背骨の解剖学をご理解していると思います。

実は解剖学から日付を指定しています。

背骨について学んでみよう!

背骨について少し解説していきます。

背骨は全部で24個あると言われています。

厳密に申し上げますと、仙骨や尾骨が入っていないので少々違いがありますが…。

さて、その骨をそれぞれ3つに区切ることができます。

腰椎、胸椎、頸椎の3つです。

さらにその24個の内訳はそれぞれ、腰椎5個、胸椎12個、頸椎7個になります。

この骨が重なり、横面から見るとS字カーブを描いて私たちの姿勢を形成し、体の大黒柱として成り立っています。

もうお分かりですよね?

それぞれの個数の数字と/を取って、5/27が背骨の日になります。

これが背骨の日の由来になります。

「背骨の日」の目的は弱きを覚える人に必要な富を届けること

背骨の日とは特別なチャリティイベントです。

元々協会理念にある、「貧困とよわきをおぼえる方と共に生きる協会として、先ず苦しんでいる人の気持ちとなり必用な富がよわきをおぼえる必用なところに届けば、という協会理念の中心である隣人愛を広げます」ことが中心となって運営されています。

→協会HPはこちらへ

さらにそれぞれの方がの体を良くして、体調を整い、その売り上げの一部を寄付金として寄付します。

自分と周りを良くする

私は非常にこの理念に共感しますし、この背骨の日を大切にしたいと思っています。

背骨の日に参加してみませんか?

オンラインレッスンを開催したいと思います!

 

 

 

自宅で整体。背骨コンディショニングで体を整える。

 

 

 

今回、背骨の日のイベントとして、オンラインレッスンを開催したいと思います。

Google meetを使ったオンラインレッスンで自宅で自分の体を良くすることしてみませんか?

もちろん、画面を通してですので、ご家族と一緒に参加されても問題ありません。

私は1人でも多くの方にこの背骨コンディショニングのプログラムを体験して頂き、体の痛み、苦しみを改善して頂きたいと思っています。

オンラインレッスンにご参加希望の方はお申し込みフォームよりお申し込み頂き、オンライン決済完了後、Google meatの会議室のURLをお送りしたい思います。

皆様のご応募お待ちしております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。