背骨コンディショニングで腰痛を治すのには超オススメ!

背骨コンディショニングで腰痛を治すのには超オススメ!

皆さん、こんにちは!
背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの三村です。

今回は背骨コンディショニングで僕の腰痛が治ったことについて記事を書いていこうと思います。

背骨コンディショニングを知ったのはおよそ3年前。

デイサービスでトレーナーとは名ばかりの1日をプログラムをこなすだけのトレーナーでした。

元々パーソナルトレーナーとして活動していたものの、痩せるためのノウハウしか知らない人間でした。

高齢者の体をもっと良くしたい!

そんな思いが通じ、1冊の本に出会いました。

今日はその思いが叶えれるノウハウをギュッと凝縮した内容で記事を書いていきます!

ぜひ、最後までお読み頂いて、背骨コンディショニングのエッセンスを持ち帰って頂けたら嬉しいです!

背骨コンディショニングは腰痛を治すのにうってつけ!?

現代医学では腰痛の原因の85%は原因不明と言われています。

現代医学のとらえ方は腰椎ヘルニアなどさまざまですが、背骨コンディショニングは違います!

背骨コンディショニングは背骨の歪みがあらゆるカラダの不調の原因であると考えています。

協会代表である日野秀彦先生は、実際に約20年の実績から腰痛は背骨の歪み、特に仙骨の歪みが原因であると言っています。

私も10代半ばでお医者さんへかかったことがありますが、腰に湿布を貼るだけの処方箋で終えた経験があります。

実際のところ腰に湿布を貼るのは全く効果がなかったのを覚えています。

1年前のぎっくり腰の経験から二度と起こすまいっ!と誓ってから、背骨コンディショニングをしっかりと行い、今ではぎっくり腰はもちろん腰痛を経験していません。

背骨コンディショニングはセルフで行うのを軸とした運動プログラムなので、腰痛を治すのにうってつけです。

腰痛(ぎっくり腰)をやったときのことについて解説します!

ぎっくり腰(腰痛)をやったときの話をしていますのでぜひブログと合わせてご覧ください!